青山祭プチレビュー 青山祭 大盛況のうちに閉幕

10月28日から31日までの3日間にわたって、2022年度の青山祭が開催された。3年ぶりに一般参加者の来場が可能になり、多くの参加者を迎え入れ、大盛況のうちに幕を閉じた。

「Sparkle―今、煌めきの章―」をテーマに開催された今年度の青山祭。コロナ禍の影響から開催方法が大きく変更された昨年度までとは異なり、飲食店の出店や、一般参加者の来場が行われるなど、例年に近い形態での開催となった。

毎年開催される、青山祭実行委員会主催のトークショーには大原櫻子さん、内田理央さんら著名人が登壇。また、「Aoyama Festival Live 2022」では大人気ロックバンドのSaucy Dogさんが生演奏を披露するなど、会場は大きく盛り上がった。

著名人だけでなく、多くの学生団体も参加した。中庭ステージをはじめ、各種展示や出店など、多くの場面で学生たちが思い思いの活動をした。

昨年度も対面開催ではあったものの、飲食店等の出店はなかった。そのため、1年生だけでなく2年生、3年生にとっても初めての「学園祭」らしい青山祭となった今年度。多くの団体、学生が試行錯誤しながら行った準備が実を結んだ形となった。

来年、再来年と青山祭の進化は続いていく。

関連記事

ページ上部へ戻る