イベント情報『北米てくてく放浪記』出版記念特別写真展STOP OVER(ストップオーバー)

こちらで紹介した「北米大陸てくてく放浪記」の出版記念イベントが開催されます⤵︎

青学新聞1月号にてエッセイスト小山さんの記事を掲載しています。

◆写真展イベント

名称   :『北米大陸てくてく放浪記シストリ』出版記念特別写真展 

    STOP OVER(ストップオーバー)

場所   :NOG COFFEE  ROASTERS 品川店

期間   :2月14日(火)~28日(火)

内容   :カナダ・アメリカ・メキシコ+αの写真展

(小山さんが撮影した舞台地と今までに訪れた国の写真を含む)

入場料:無料(カフェの1角での展示になるため、ワンドリンクご注文ください)

注意事項:席を立ってみるときはほかのお客様にご配慮をお願いいたします。

写真撮影は可能ですが、店内の雰囲気を楽しんでいただきたいので、常識の範囲内でお願いいたします。撮影音が連続しすぎている場合などはお声がけさせていただく場合がございます。

【イベント名の由来】

飛行機の乗り継ぎで24時間以上滞在することをストップオーバーと言います。

直行便で目的地に向かうのとは異なって、乗り継ぎ便と聞くと、少し面倒くさいネガティブな印象を抱きがちです。しかし、ストップオーバーをすることで、目的地のひとつ前の地で新しい体験をしたり、人に出会えたりします。そんな寄り道さえも楽しむ人生っていいのではないかと私は思っていて、来た人にとってそういう何か新しい一歩を踏み出すきっかけになるようなイベントになればという願いを込めてイベント名をSTOP OVER(ストップオーバー)としました。(小山さん)

詳しい情報は小山さんのインスタグラム(yuumi99)もしくはNOG COFFEE  ROASTERS のインスタグラム(nogcoffeeroasters)をご確認ください。

関連記事

ページ上部へ戻る